ぶろぐはぶろぐ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

峯田和伸から感じたストロングスタイル@銀杏BOYZの『僕たちは世界を変えることができない』を見ました。

『なぁなぁ、◯◯ちゃんは銀杏派?ゴイステ派?』 『ゴイステではどの曲が一番すき?』 『佳代の『ビルケン』の意味、わからんくて適当に歌ってたなぁ』 『○○くんのカンペンにも銀杏のシールはってる。あの子はどの曲が好きなんかな?』 私の中学・高校時代の…

私が魔法少女になれなかったわけ。(1) 26歳

初めて『なかよし』を買った日のことも、 初めて『セーラームーン』の髪型をしてもらった日の事も、 初めて『応募者全員大サービス』に応募した日の事も。 私はもう全て覚えていない。それでも、私は 普通の女の子が、ある日突然現れた喋るライオンやネコ、…

【映画】スパイク・ジョーンズ『her』を見て幸せについて本気出して考えてみました。

そう思えばスパイク・ジョーンズ・『her』を先日見に行きました。スパイク・ジョーンズとの出会いは、中学生の頃、学校サボって(お母さんが仕事行くまで息を殺して布団になるべく平らになって倒れていた頃)衛星放送を見まくってた時に、ジャッカスを見て 『…

【ライブ】東京にきて初めてくるりの『東京』を聞きました/WORLD HAPPINESS 2014 に行って来ました

台風の中行って来ました、WORLD HAPPINESS 2014 あんなに大雨に降られたのは初めてでしたので、ちょっと戸惑いましたが ま、結果電気グルーブmeets台風なんて素敵なイベントが見れたので良かったです。ということで、久々にくるり観ました。 なんかめっちゃ…

舞台『母に欲す』を観ました。

17時34分——— 渋谷・パルコ7F・マイメロディーカフェ前にて マイメロディーカフェ前行列 横目にぶらぶらと暇そうに歩いている女 立ち止まる女 携帯をリュックから取り出す (携帯のコール音 数回) (電話相手:実家の母親)私「あ。お母さん?あ、忙しい?…

無題

消しました。今更読み返して記事のクソ自己満っぷりに泣けてきた人にしたことは必ず自分に返ってくる。必ず。 過去は削除しても消せない 一度つけた爪痕は相手の心に ずっと残り続ける。それでも、許されたい。だから書く。 なんたる自己都合。 人を傷つけて…

安室奈美恵の『CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎」 (from BEST AL「Ballada」)』を聞きました。

私が人生で初めてライブに行ったのは多分、 1996年小学1年生の時。安室奈美恵こと、安室ちゃんのライブをお父さんに連れてってもらった。 あの時の小さく見えた、キラキラ光る安室ちゃんのこと、今でも覚えています。 何を隠そう、私はともかく『夜もヒッパ…

【ライブ】チームしゃちほこ『Zepp FINAL!〜ありがとうを伝えたくて〜【第一部】大黒柚姫「江戸むらさき(仮)」』観ました

▽チームしゃちほこ公式サイト https://team-syachihoko.jpともかく眠たいけど、明日の撮影までにどうしても書きたいので書きます。 これはブログでなく、頑張りたいという意思表示だ!一番に言いたいことが、こうやって大人になっていくんだなぁと思った。少…

【プロレス】DDT『高木三四郎のオールナイトシンキバ!』@新木場1st.RING 見に行きました。

※DDT HPはコレ。 http://www.ddtpro.com ※試合のレポもあったので。 http://www.ddtpro.com/ddtpro/8520/ まったく覚えてないけど、小さい頃お父さんに連れられて神戸ワールド記念ホール(かサンボーホール)で お兄ちゃんとお父さんの友達と何人かでプロレス…

拝啓 小山田 壮平 様

最近自転車に乗りながらandymoriばかり聞いています。 アニソンも同じくらい聞いてますが、その何倍も聞いています。なんでだろう。私が初めてandymoriをみたのはいつだろうと今考えてみると、 多分2010年の京都音楽博覧会じゃないかなと思います。 岸田さん…

【アニメ・映画】劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』見ました。

▼劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト →http://www.idolmaster-anime.jp ▼ティザーは絶対見るべし。 (全体) (ライブ編) ▼内容を分析していた分かりやすいブログもありましたので、それも。 →http://imastadium.blog.fc2.com/blog-e…

【映画】全世界のバカ共へ。『ハイ・フィデリティ』見ました。

▼『ハイ・フィデリティ』ティザーはこれ えーっとですね。タイトルには全世界のバカ共なんて書き方をしまったけど、それはちょっと失礼なので 全世界の野郎共、いや、これも失礼か… もうあれかな、私の周りにいる腐れ野郎共(恋愛面・友達面も含む)に告ぐブ…

【映画】『クロニクル』見ました。というより、デイン・デハーン見ました。

▼クロニクル予告はyoutubeより。 ▼デイン・デハーンはこれがイケメンにまとめてくれてたのでこれ。 http://kirakiraperry.com/movie/danedehaan/ デイン・デハーンについて少し知っていたのは、 なんとなく最近名前をよく聞くこと(アメイジングスパイダーマ…

【ライブ】DPGvsブラックDPG&新北京連合軍全面対抗戦 見に行きました

※ライブ自体の詳細は、多分しっかりとしたプロのライターさんが書いたものをみたら いいので、それでお願いします。ぺこり →バトルニュースさん http://battle-news.com/fight/index.php?QBlog-20140203-3&mode=archives&date=201402 →OTOTOYさん https://ot…

2014年グラミー賞見ました。

表題通り。つらつらと書きます。 【Daft Punk編】まず始めに、結果は個人的にこれ(http://bmr.jp/hotspot/96448)が一番わかりやすかったです。 DaftPunkが、・年間優秀レコード ・最優秀アルバム ・最優秀ポップ・ボーカル・パフォーマンス ・最優秀ダンス…

『ゼロ・グラビティ』『かぐや姫の物語』見ました

▼ゼロ・グラビティ ティザー ▼かぐや姫の物語・ティザー ある意味どっちも宇宙的な話でしたが、 私はどちらも面白かったなぁと感じました。 それぞれの映画をみて感じた事を忘れないように箇条書きします。『ゼロ・グラビティ』 ・なんかやっぱサンドラブロ…

いつかティファニーで朝食を 読みました。

明けましておめでとうございます。 2014年は26歳になる歳、カープ優勝・オリックスがともかく活躍する そんな幸せな一年に。 ということで、コミック@バンチで連載中、マキヒロチ先生の漫画 『いつかティファニーで朝食を』を読みました。 前から集めては…