ぶろぐはぶろぐ。

【プロレス】DDT『高木三四郎のオールナイトシンキバ!』@新木場1st.RING 見に行きました。

    ※DDT HPはコレ。 http://www.ddtpro.com
※試合のレポもあったので。 http://www.ddtpro.com/ddtpro/8520/


まったく覚えてないけど、小さい頃お父さんに連れられて神戸ワールド記念ホール(かサンボーホール)で
お兄ちゃんとお父さんの友達と何人かでプロレスを見た記憶がある。
唯一覚えてる事と言えば、『なんかすごい』。
しかもなんかスゴイのは試合じゃなくて、周りの大人達に対する意見。
なんか全員がともかく♯netsu なのだ。熱い。
ともかく皆叫んでるのだ。あと、ほぼ座ってない。
「なんかすごい。」と思った記憶だけが薄らと私の頭の中に残っている。


ということで、十何年振りにプロレス見ました。友達に誘われて。
しかもオールナイト。
朝起きた時から、私みたいな初心者がこんな所に行っていいのかなぁとなんとなくそわそわ。
ひとまず、バイト中もコーラ飲みまくったり、あっせあっせしてたら、
25時開始なのに、22時半頃には新木場についてました。
そして、なんか電車からイカついでかい人達がたくさん出てきはったなぁと思ったら、
アントンさん(アントーニオ本多さん)でした。
アントンさんもすぐに気づいてくれて、「あー!」となりながら、少し談笑してバイバイ。
最後に「頑張ってください」ってなんも考えずに言っちゃったけど、なんかもっと気の聞いた言葉言いたかったなぁ。
「興奮して眠れませんでした!」とか
「興奮して、コーラ3本飲みました!」とか。なんだったらもう
「興奮!」ってともかく伝えたかった。けどいつも通りイモって何も言えなかった。


その後、新木場の駅でこいつは多分Agehaいく奴だな、とか、多分プロレス行くな。とか一人で妄想してるうちに、友達がきたので合流。
からの缶ビール奢ってもらって、リポビタンDも飲みました。
席についてから、
隣にいた私よりもあからさまに細い男の人が、
リュックからコーラ2Lのペットボトルをだして、ごくごくと飲んでるのを見て「あ、私だけじゃないんだなぁ」というのを確認。
そして、「お、これが『滾る』という事なのかなぁ」とちょっと感じました。


ひとまず、印象に残っている話からしていくけど、
楽しかったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
4000円って私みたいな貧乏人には少し痛い出費なのですが、4000円であんだけ楽しませてくれるんだなぁ
と帰りはなんかもうランランしてたなぁ。


ということで、OPはまずチャイム音と同時にレスラーの方々がなんかぞろぞろでてきて、小学校とかでやった「朝の会」的な空気で
「夜の会」が開かれました。
ごくせん・クローズ以上に、こんな学校絶対行きたくね〜!と思うくらいの集団に囲まれた亜門さんがなんか滑稽で
だいぶ笑えた。
主にユニット分けについての話だったけど、
最後に練習生の宮武俊さんが同期が先にデビューするのがどうも悔しくて
『もう1回チャンスを下さい!』と亜門さんにお願いするシーンがあり、そのままの流れで
『同期に勝ったらデビューさせてやる』という話になり試合へ。

※以下印象に残っている試合のみ記載


 エキシビションマッチ】 ○勝俣瞬馬vs●宮武俊
感想は「宮武君がしかける技、痛そうだなぁ。」コレにつきます。うまく言えないけど。
悔しさと熱はちゃうなと改めて実感。



 【第2試合】○竹下幸之介遠藤哲哉vs●中澤マイケル&DJニラ
遠藤さん人気プラス中澤さん、そしてニラさんの猫パンチに隠れてみにくかったけど、
竹下くんめちゃくちゃいいやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あの最後に決めた、共々落ちるみたいな奴(DDTのレポを後で読んだらタッチダウンでした)ともかく吠えた。
あ、私がです。

印象に残ってる言葉があって、それはずっと私達が座っている後ろにいた大学生くらいの男4人組がすっげぇ色々解説
してくれてて、その中の一つにコソコソ声で
「中澤マイケルって薬(プロテイン)やりすぎでもう精子でないらしいよ?」というセリフでした。そうなのかな、、。




【第4試合】●ワンチューロvs○菊タロー
菊タローさんの事知らない関西人はいないよね。多分。
えべっさんも(3代目ですが)TVの仕事してた頃に一緒にお仕事をした事があって、ともかくいい人だったなぁって記憶がなんかある。

ということで、なんかレフェリーさんがともかく大変なお笑い対決みたいな内容でしたが
試合が終わったあと、ディーノさんが出て来て、ワンチューロさんに対して
「オメエ、1年間いてこれといった形残してねえよな。
もうすぐチリに帰るんだって? アタシ、こいつが大嫌いなんだよ!GM、コイツとこのベルト懸けてやってやるよ!」

(セリフはDDTのレポ引用)って事を言い放ったんだけど、
泣けた。
初見にも関わらず、この人愛されてんだなってなんか伝わってきました。
こういうのがあるから、また試合見たくなるんだろうね。




【第5試合】○飯伏幸太ケニー・オメガ佐々木大輔vs●高木三四郎大鷲透平田一喜

くっそ面白かったな。っていうか理解不能だった。
なんで平田さんが踊っているのか理解できなかったし、かと思えばなんか飯伏さん佐々木さんのその場でジャンプしてからの
ムーンサルトくっそかっこよかったりなんか上手く言葉にできません!すみません、勉強します!



ふぅ。
このペースで書くとほんとただただ文字量が多くなるので端的にかきます。



【第6試合】○石井慧介&入江茂弘vs●アントーニオ本多&松永智充
アントンさん熱かったな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
倒れてからしばらく立ち上がるまで時間があって、なんか悔しくて泣きそうだったな!!!!!!!!!!私が!!!!!!!!
アントンさんはほんと360度いる客のこと全員楽しませようとするなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すごい人だなと思いますほんとに。くやしい



【メインイベント】○KUDO&マサ高梨&坂口征夫vs●男色ディーノ大石真翔&彰人
これ、メインです。

大体野球とかでも、試合見る時ってなんか心の中で『こっち応援しよ』って決めるじゃないですか、雰囲気で。
最初はやはり彰人さんの方を応援してたのですが、試合を見るにつれ
「わー!!!やっぱりKUDOさんがんばってええええ」ってなるし、かと思いきや
「高梨くっそ腹立つな、大石さんがんばってよーーーーー(;_;)」ってなったり、なんか大変でした。気持ちが。
私ほんと試合とかですぐ思いが入り込みすぎて、感極まるタイプなんだけど絶対泣きたくなくて、
なんか倒れそうだった。そして、ちょっと椅子からたってた。周りのお客さんに迷惑にならない程度にお尻浮かせてたってた。



結果、KUDOさん達が勝ちましたが以下の下りがありましたので引用させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試合後、高梨が「対戦したいやつがいるか?」といつどこ挑戦権保持者に呼びかけるも、挑戦者は皆無。
高梨は続いて彰人を見つけるや「オマエ、この間の後楽園ホールで言ったよな?
『僕がDDTの新しい未来を見せる』ってよ。そして今日出した答えがこれか? 
オメエが組んでいるのはDDTの未来どころかポンコツロートルと化石の2人じゃねえかよ!恥ずかしくねえのか?」と罵倒。

これに彰人は「高梨さん、アンタにとってはポンコツ? ロートル?そうかもしんねえよ。
だけどな、俺にとっては大石さんはプライベートで救ってくれた恩人、
ディーノさんはプロレスに入るきっかけを作ってくれた恩人なんだよ。バカにするのもいいかげんにせい!」と激怒し
KUDO、そのベルトをずっとオマエらで回していたら、DDTは上にいかないんだよ。つまんねえままになっちまうんだよ。
そのベルトを今まで獲ったことのない俺が獲ったらDDTは絶対に面白くなる。俺が獲ったら誰も見たことないDDTになるんだよ」と訴えた。
これにKUDOは「つまらないかどうかはお客さんが決める。俺はオマエをブッ潰す」とアピール。
すると彰人も「彰人を舐めると痛い目に遭うぞ」と言って2人で視殺戦を繰り広げた

(DDTオールナイト興行第1部リポートより引用 http://www.ddtpro.com/ddtpro/8520/)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結論としては、こんな事なったら4月29日の後楽園普通に見に行きたくなるよね・・・。




あー長くなった。ちなみにこの後、腕相撲大会なる賞金5万円をかけた試合が行われ、
決勝は飯伏さんvs竹下さんだったんだけど、飯伏さんが勝ちました。
竹下さんくっそくっっっっっそ悔しそうだったな。
その後の、「右腕は負けましたが、左腕は僕のほうが強いと思います」発言で惚れた。

そして朝5時ということもあり、ハルクホーガンさんによる『ハルクホーガン体操』で終わり。
かと思いきや、マスクかぶった平田さんがでてきて踊ってくれたり(これ、この日だけで4回くらい見た)
なんかディズニーランドにきた気持ちなりました。



いやー、楽しかった。
ちょっと長丁場だし寝ちゃうかなって思ったけど、楽しくてそれどころじゃなかった。
なんかね、最近嫌いだったものや苦手だったものがドンドン好きになっていくんだけど
(野菜しかり、コーラしかり)プロレスもそれに通ずるものがあるなぁと思った。
昔は「あんなんに興奮する大人バカなの?なんなの?滾るとかなんなん?」って結構すかした目でみてたけど、
普通に「これが滾るか」って感じさせられました。
それは、ただテンションが「上がる」だけじゃなくて、普通に「感動」したり「悔しい」思いをしたり、
「楽し」んだり、色々な気持ちがたった4時間の中で私の体の中をぐるぐるまわって、
「もしかして『滾る』の本当の意味はこれじゃないかな」ってちょっと思いました。

プロレスについてまだまだ詳しくはないですが、これから試合たくさんみたいなぁ〜。
って帰り道友達と朝マック食べながら話して、中野坂上から家まで歩いてたら
ネコがエッチしてました。大声で。

春だなぁ〜。