ぶろぐはぶろぐ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

水星(tofubeats/オノマトペ大臣)が好きじゃなかったわけ

私がtofubeatsを聞き出したきっかけはなんだろうと考えてみたがあまり思い出せない。 でも、確かちょっくん(渋谷直角氏)のフイナムで連載してる 「フイナムのラッパー」(http://chokkaku.jugem.jp/?eid=433)を読んで、 「PUNPEE好きかも…」と思い、色々…

『アニーホール』見ました

高校2年生か、3年生の頃、現代文の時間に 山月記を習ったんだけど、 どうしても主人公がなぜか虎になってたってのが理解できなかったんだよね。私。 いや、もちろんわかるよ。それが心の描写だとかそういうのは。 でもどうも「なんでこいつ急に虎になったん…

気になる事 4月16日

気になる事をメモがてら記載。○横顔 今日、谷川史子さんという方の『積極』っていう漫画をなんとなく買ったんだけど、 その漫画の表紙が横顔で。 横顔って不思議だなぁってなんとなく思って。 なら、漫画の左コメント(これって古い少女漫画にしかないよね。…

『コクリコ坂から』見ました。

▼コクリコ坂から・ティザー 私は、高校生ぐらいになるまで「方角」が苦手だった。 別に自分が方向音痴だっていいたいのでなく、 「北ってどっちだ?北海道がこっちだからこっちが北…?」と考えないと、 方角で言われてもしっくりこなかった。なんでかなぁ、…

「桐島、部活やめるってよ」見ました

▼桐島、部活やめるってよ・ティザー やっと見ました、「桐島、部活やめるってよ」 というか、そもそもなんで神木君の事好きなんだっけとWikipediaを見てたんですが、 あれだ「ムコ殿」(2001/フジテレビ)だ。 12年前という事は、神木君はまだ7歳くらいだ…

「苦役列車」をみました

▼苦役列車・ティザー 東京で一人暮らしをはじめてはや2ヶ月と少し。 24年間一人暮らしをしたことなんてなかったので、寂しいかな?と思ってたんだけど 案外、一人でご飯を食べていても平気だったし、ただいまっていって誰もいなくても平気だった。唯一寂…