ぶろぐはぶろぐ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

三宮からそごうの看板がなくなった日

私の父は、私が生まれる前からそごうで働いていた。小さい頃には、何度も父に会いに母や祖母とそごうに行ったし、そこでいつも照れながら私たちにこっそり手を振る父がなんだかすごく好きだった。 私の父は若い頃カメラマンを目指していて、映画の車両部など…

始発列車の音がする(1)

始発の音が聞こえて、あっもうすぐ朝だな。あんまりねれなかったなぁ。と思う日が最近増えた。 今日は、普段よりだいぶ早く布団に入ったので夜中にふと目が覚めてしまった。夜中に目覚めたら、だいたいいつもスマホを触ったり、お腹空いたなぁなんてぼんやり…

夏の魔物PVのライナーノーツ的なん

「作品に罪はないんじゃないか?」という言葉をここ最近とても目にするようになった。 確かに作品に罪はないよな…、と思う反面、なんだかそれが本当に100点の答えなのかわからず、モヤモヤする気持ちになる。 成田さん率いるTHE 夏の魔物が解散すると知って…

すぐに誰かと比べてしまう私へ

すぐに誰かと比べてしまう私へ 思えば、ずっと誰かと比べてばっかりだったね。 水色のランドセルが似合う、お姉ちゃんのおさがりを着ていたおしゃれなあの子だったり。 自分がずっと片思いしていた男の子が可愛いと言ってたあの子だったり。 自分の元カレに…