ぶろぐはぶろぐ。

遠くにいる友人へ

最近オンラインゲームをしている。

ゲーム内では、素敵な人にいいね!を飛ばしたり、チームに所属することもできて、知らない人たちと一緒に強い敵と戦ったり、だべったりすることで友達ができる。


私も小規模のチームに所属して、友達が数人できた。
友達が美味しいと言ってたお菓子がケータリングにあったら「あっ」と嬉しかったし、その子の顔が浮かんだ。
チームの面白担当みたいな人の誕生日、

その子が「桜の下で写真を撮りたいな」というので、桜のあるフィールドに行き、みんなで写真を撮った。

数日後、夢にその子が出てきて「夢って、会ったことない人も出てくるんだなぁ」と思った。

一回り以上違う男の子と好きな映画の話をした。海外版ハチはガチで泣けるから絶対に見た方がいいと教えてくれた。そのあと強い武器を取るための敵を一緒になって一時間くらい倒してくれた。

 


ゲームのイベントで花火をみんなで見た。
花火が見れるところはすごく混んでいて、

友達とはぐれないように会話しながら

他のメンバーのところへ向かった。
「前の方にいるよ!」
「ひだりまえ!」

 


ゲームの世界なのに、みんなが目の前にいるような気持ちになって、こっそり花火よりみんなの顔を見ていた。

 

 


先日のロケの行き道、車の中でなんだか寝れなくてぼんやりと外を眺めた。
たくさん家があって、その街にもたくさん人が住んでるんだなと感じた。
もしかしたら、あの家の2階に住んでる人もゲームをしてるのかもなぁとかくだらないことを考えた。

 


遠くにいる友人たちに思いを馳せる一日。

みんなが今日も楽しい一日だったらいいな。