ぶろぐはぶろぐ。

2012年ライブ総まとめ

[[]]今日ツレと2012年をサイゼリヤで振り返っていたのですが、
ツレの一番印象に残ったことは「USJのジェットコースター」だそうです。
いろいろしたのになぁ・・・。

ってことで、2012年のライブ総まとめいってみよー!いぇー

2月(ライブ初め)
0204 在日ファンクpresents「宇宙大決戦」TOUR (@心斎橋ジャニス)
   ノーナとの対バン。DJでジュンジュンも登場。
   ラストに歌った、「京都」でまさかのジュンジュンが「名谷」コール。
   まわりはシーンとなりましたが、神戸市民としてキャッキャしました。

0214 MIDNIGHT GARAGEコンピレーションアルバムリリースパーティー (@FLAKE RECORDS)
   まさかの当選。そしてまさかの整理番号「1」
   仕事場に鞄だけおいて、抜け出していきましたよ〜!
   出演はandymoriとNOKIES!。
   andymoriに関しては奥山くんのカホン技に感動しました〜。
   アルバム「光」が確か発売延期になってたのかな?初めて「光」に入ってる曲がきけて
   感動したの覚えてます。今でもよく聞きます。

3月
0310 FACTORY (@フジテレビ V5スタジオ)
   私は外れたのですが、なんとツレがあたりましていってきました〜!
   この日は、千駄ヶ谷であったイベントで、
   渋谷直角さんに似顔絵を書いてもらいましたよ〜!
   FACTORYが今年のフジファブリック初めだったかな?
   新曲の「徒然モノクローム」もきけてうれしかったなぁ〜。

4月
0414 テキサス (@梅田芸術劇場 シアタードラマシティー
   星野の源ちゃんが主演の舞台。席も良席でよかった〜。
   源ちゃんの演技よりも、岡田義徳さんの演技がおもしろすぎて、
   はまってしまいました〜。

5月
0505 渋谷直角 × 甲斐みのり トークショー「今夜は最高!黄昏どきのハイボール」 (@恵文社
   ツレの大好き、ちょっくんこと渋谷直角氏のイベントにいってきましたよー。
   ちょっくん手作りのハイボールを飲みながら、湯で落花生食べて
   ライターさんとは的なお話を聞きました。ほのぼの。

6月
0608 徒然流線TOUR 2012 (@神戸太陽と虎)
   ロケハン帰りにまさかのいけちゃいました〜!
   大雨の中走って太陽と虎に向かいましたよ!なんだか地元でフジファブリックみれて
   本当に感動したなぁ〜。
   今までいったライブの中で一番と自信もっていえる盛り上がりでした!!
   前にビール箱のお立ち台があるのもよかった。
   本当に忘れられないライブです。ありがとう。

0616 徒然流線TOUR 2012 (@鹿児島CAPARVOホール)
   初めての鹿児島遠征!おばあちゃんの地元ということもあり、楽しかったなぁ〜。
   少しスカスカめなライブハウスを見渡して、なんだかちょっと
   得した気分になってしまいました・・・。
   男くさかったなぁ〜。でも最高でした!もち!

7月8月振り返ってみれば、台湾いったり韓国いったりでライブいってないんだね・・・。あらら。

9月
0908 OTODAMA2012 (@泉大津フェニックス   今年もやってきました〜!OTODAMA!関西のフェスらしくて本当にいいよね
   最初これないかなぁ〜と思ってたけど、
   急遽いけることになってほんとばんばんざいでした〜!
   レキシで踊りながら、源ちゃんでいやされ、ねごとでおぉ〜となり、
   民生でいやされ・・・楽しかった〜!

0915 KILLING FLOOR 5thアルバム「012〜零.壱.弐〜」発売記念ライヴツアーin大阪
 (@大阪・南堀江knave )
   ツレに誘われてゲリラ豪雨の中いったライブ。
   ライブ会場には20人?いるかいないか位でしたが、最高に豪華なライブでした〜!
   大地くんのツインドラムもさることながら、
   ハマケンがフロアで歩き回りながらトロンボーンを演奏してくれたときにゃ、
   はじけましたね〜!CD今でもヘビロテです!
   
0922 京都音楽博覧会 (@京都梅小路公園   3回目の参加。京都音博。
   あいかわらずくるりはええなぁ〜としみじみさせられました〜。
   4人になった当初はすこし不安もあったけど、
   このメンバーで往年の名曲をひいてくれてうれしかったし
   これからも4人でしか作れない曲を演奏していってほしいなぁ〜。
   例年の汽笛だけでなく、イルカショーもみれてあの場所でやる意味を感じれました〜!

10月
1013  MINAMI WHEEL 2012 EXTRA- MIDNIGHT EDITION (@心斎橋ジャニス)   俺が・・・ついに・・・かせきさいだぁをみた記念すべきライブだーーーーー!!!!!
   いろいろと忘れられないことが多すぎるのですが、
   やはり、かせきくんがサイダーウォークをしてくれたことですね。はい。
   終わらない週末を楽しみます!

1020 カクバリズム10th Anniversary (@なんばHatch   今までいったライブの中で一番豪華だった気がするなぁ〜。
   大好きなSAKEROCKも久々に見れたし(MUDAのワンマンぶり)
   3人になってしまったことは悲しかったけど、やっぱりこのメンバーで演奏してくれて
   うるうるしてしまったよ・・・。
   そして、ツレがごり押しだったceroをみれてこりゃまた感動。本当によかった。
   これはヤバいと。ヤバいやつらだと実感しましたね。
   これからいっぱいライブにいきたいなぁと。

11月
1123 YOUR SONG IS GOOD I Want You Back 2012 Winter (@梅田AKASO)
   なかなか。いやなかなか。楽しいライブでした〜!!
   結構お客さん少なくて、ぐぬぬと思っていたのですが
   ユアソンの途中からの盛り上がり具合ぱない!ジュンジュンはやっぱり盛り上げ上手!
   そしてもって、最後は新曲をceroもいれて皆さんで演奏してくれたことが
   すごく幸せだったし、なんだか私たちも聞いているというより、
   一緒に演奏している気分になれました〜!来年もいっぱいみるぞ〜〜!

1125 FUJIFABRIC Zepp Tour 2012 「Light Flight」 (@広島クアトロ)   ツアーはじまりましたよ〜!ということで広島参りました。
   光の演出あり!古い曲歌うこともあり!新曲もあり!
   たのしかったで〜す!ほかのツアー会場では歌わなかった「虹」もおまけで
   うたってくれて満足でした〜!

12月
1201 FUJIFABRIC Zepp Tour 2012 「Light Flight」 (@Zepp 名古屋)   初名古屋!名古屋のファンはすごいとちまたの噂できいたことはありましたが、
   こんな感じか〜!もみくちゃにされたなぁ〜(遠い目)
   1曲目の相変わらず「絶対うれーーーーん!!」(失礼)って感じの新曲が
   とてーもよかったです。フジファブリックらしい、エモい。笑
   
1209 FUJIFABRIC Zepp Tour 2012 「Light Flight」 (@Zepp なんば)   ツアーファイナル!さむかった〜
   結構おされにおされ、ゲーはくかとおもったけど
   なんやかんや楽しかったっす。
   何回聞いても「Sugar!!」は感動するな〜としみじみ。
   黄色いTシャツきて歌う総くんがすこしだけ、しむしむに見えたり



今年の総括をしますと・・・

「楽しかった!!」

これにつきます。
来年からは東京進出ということもあり、もっともーーーーっとライブに
いきたい気持ちがぎゅんぎゅんすると思いますので、
がんがりま〜す!