ぶろぐはぶろぐ。

MINAMI WHEEL 2012 EXTRA- MIDNIGHT EDITION

ハマりだすと止まらない性格がまた動き出した!!
ほら、サイダーってさ、蓋開けちゃえば早めに飲まなきゃ、『気』抜けちゃうじゃん?
そんな感じ。(せいいっぱいの比喩)

いやさぁ、今まではさ。かせきさいだぁなんてさ…。アレでしょ?
モテてるおじさんでしょ?なんか、ヒップホップかぶれみたいな人でしょ?
アイドルとかに楽曲提供するなんか、オサレ文化人でしょ?とか思ってたんだけど…。


そう思ってる人、ライブ行ったほうがいいよおおおおおおお
それでもって、先日発売された「Mr.CITY POP」聞いた方がいいよおおおおおおお
はい。


先日、いってきました。『MINAMI WHEEL 2012 EXTRA- MIDNIGHT EDITION』関西人ならおなじみ、ミナミホイール。
のオールナイトイベント。@心斎橋JANUS
仕事とかなんとかで、ミナミホイール本編には参加できなかったのですが、
私が大好きなラジオ「ミッドナイトガレージ」(土曜日24時〜27時・@FM802)の
イベントということもありまして、夜の電車に飛び乗って参りました。
JANUS入った瞬間土井ちゃん(ミッドナイトガレージDJ)いて興奮するよね。
おおおってなりながらも、今日のメインはそう。「かせきさいだぁ

上記に述べた通り、かせき君に対して、私あまりいいイメージがなくて。
オサレおじさんだと思っていたし。だって、オサレな人とか苦手だし、、。
でも802で聞くたびに、なんだか耳について離れない感じ。
「ぐっばーいぐっばーい」って。
しつこいしつこい!なんて思いながらも、仕事場で、一人エレベーター乗ったら、
「思い出はと・おぉーくぅーに!きぃー!えっ!るぅー!」って。
これはヤバイと。私の脳みその為にも、さいだぁ注入しとかないとと、思ったわけでして。


もう書きたいことがたくさんあるので、色々端折らせていただきますが…。

もう瞬時に打ち砕かれたよね。その感じ。
CIDERが止まらない のイントロが鳴った瞬間、もうこれは恋に落ちる瞬間と一緒だったね。
(こんなドラマチックに恋に落ちたことないけど)
ドラムロールとともに、かせきさいだぁが忍者みたいに、舞台下手からあらわれてさ。
二人はあってすぐ、甘いキスはなかったけど
恋の日付変更線はひとっ飛びしちゃったよねえええええ。



もう全てがやばかったんです。
マイクのコードが返し用のスピーカーにはさまっちゃって、うんしょうんしょとする姿も
出来たてのグッズ(水筒)を勢いよく蹴飛ばしちゃう姿も。
リズムの取り方から、息継ぎのタイミング、歌声、歌詞、音楽、全て!!!
ストップちょっとストップ!なんて言われても、
ストップなんて無理だよー!!!ってなっちゃったよねぇーーーーー。


ともかく、楽しかったぁー!!
最後「フリーダム!フリーダム!」でかせ君が柵に上って、私の同伴者をつかんだときにゃ、
もう叫んじゃったよね。「おい!」って。

最後に、「かせくーん」と呼んでみたら、律儀に皆さんに握手かましてくれました。
あの握手忘れん!!



ちなみに、セットリストですが…

【セットリスト】
1.CIDERが止まらない
2.さよならマジックガール
3.雨のサブウェイ
4.くちづけキボンヌ
5.フリーダム フリーダム!

最高のセットリストでしたー。
私は「サウンドバーガープラネット」・でもって「冬へと走り出そう」がとてーもとてーも好きなので、いつかライブで聞けたらなぁ…。



にしても、このインタビュー(http://kasekicider.com/MCP/interview/01.html)がとてーもとてもよかったので、ぜひお時間ある時に。
天才でも、悩むことがあって。歌詞に対して、歌に対して。うーん。自分も頑張らなきゃ。
あーともかく言いたいのは、
ほんと最高で最高に最高な、はじけちゃうかせきさいだぁをこれからも応援しておりまーす!(無理やり〆)